The War On Drugs「Slave Ambient」

秋はこれからリリースラッシュが続きますねえ。いやあ、忙しいけど楽しみ!
今日は最近気になったUSフィラデルフィアのバンド、The War On Drugsの新譜「Slave Ambient」が届いたので聴いてるとこです。
レーベルがHere We Go MagicやThrow Me The Statueと同じSecretly Canadianだけあってとてもナチュラルで透明感のあるサウンドです。
ロン毛のボーカルAdam Granducielさんがこれまたボブ・ディランを彷彿させる素敵な声を持っていてとっても耳になめらかに入ってきます。ちょっとシューゲ入ったようなギターの音色も心地よい。夏の終わり、疲れた身体をゆっくり休めながらどうでしょう、ってなアルバムです!
私的にビビっときたのはやはりキャッチーな「Baby Missiles」ですかね。「Black Water Falls」もじっくり聴かせるフォーキーな楽曲で好き。



Slave Ambient
Slave Ambient
posted with amazlet at 11.09.01
War on Drugs
Secretly Canadian (2011-09-06)
売り上げランキング: 5240

The War On Drugs - "Baby Missiles" (Official Video)

The War on Drugs - "Come to the City" (Official Video)

A Needle In Your Eye