USインディバンド、FUTUREBIRDS

私はこうゆうサウンドにとっても弱い、また「涙腺を刺激する」新人バンドをみつけたのでメモしておく。R.E.M.と同じジョージア州アセンズ出身のUSインディバンド、Futurebirds。昨年「Hampton’s Lullaby」というデビューアルバムをリリース、 SXSWにも出演した5人組。ロックを基調にフォーク、カントリー、サイケといった要素がとても気持ちよくミックスされてて聴きやすい。情報がほとんどないんだけどマイスペのフレンドにDr. Dogがいるのをみるときっといいバンドだって思う。
毎度同じみの月並みな表現でいえばWilco 、Built To Spill好きな人なら気に入るんじゃないかな。Here We Go Magicにも似てるような。

これはドリーミー

バンジョーが、涙腺直撃だわ

ボーカルの人は暑苦しい顔だけど、曲はサワヤカ!