気になるバンド、Suuns

モントリオールの4人組Suuns。たまたま音源を聴いてちょっと気になり調べてみたらHere We Go Magicと同じSecretly Canadianレーベル所属との事。どうやら期待の新人らしい。いくつか聴いた限りではアルバムを購入まではいかないけどひっかかるものがあるのでupしておく。レビューはCOOKIE SCENEに載ってたけど詳しい事は不明。私が聴いた限りの第一印象は基本はロックバンドだということ。アートロック、シューゲイザー、インダストリアルといった様々な要素があるけどライブ音源を聴いたところではアルバムの印象よりはもっとヒューマン。ステージ写真をみるとギター、ベース、ドラムスといった生音がベースだからだろう。ボーカルがもっとたくましかったら即買いなんだけどな、アルバム(このか細いボーカルが似合ってるんでしょうけどね)。

発音遊び?が印象的な
Suuns - "Up Past the Nursery" Secretly Canadian Records

ライブはこんな感じ。
Suuns -- PVC