G. Love新曲「Heaven」

今夜G. Loveがタワレコ新宿でミニライブしたそうですね!ああ、ほんと行きたかった。知ったのも遅かったけど、昨夜から家族がインフルエンザにかかってしまって行けないのは確実でした。なんとか今年単独公演ないですかね??ほんと聴きたかったです(涙)

気を取り直して、新譜の紹介。3月2日にG. Love「フィクスィン・トゥ・ダイ」がリリースされます。今回は個人名義のソロアルバムなんですね(彼の来日応援の為にも是非日本盤を!)
ミニライブで新曲をいくつか聴いた方の感想によれば最近のラップ調からルーツ・ミュージックに戻ってブルース色が濃い、渋い感じだそう。いやー、これは期待大ですね!
アルバム収録の「Heaven」の動画があがってましたが、公式なpvかどうかは不明。確かにブルース色が感じられますね。彼の甘い柔らかなヴォイスにのっかるとやっぱり素敵だなー
先に公開された「Milk and Sugar」のセッションとどうぞ。

G. Love - "Heaven" (From new album Fixin' to die)

Subway Sessions: G Love - "Milk and Sugar"