Cold War Kids「Mine Is Yours」

1月中に届いて既に何度も繰り返し聴いてるCold War Kidsの新譜「Mine Is Yours」。これねー、シンプルに感想を一言というと「気持ちいい!」。そう、盛り上がって欲しい所できちんと盛り上がって、声もちょっぴりセクシーさを交えながらぐいぐいと押してクライマックスにもっていってくれるわけですよ。
彼らのサウンドはハードロックではないのだけど、「大音量で聴いてよい快適さ」が魅力になってるというのかな、ソウルフルなメロディラインが大きな山を描いて最後にはきちんと着地する、その繰り返しが気持ちよいのですよ。
そして、ビッグサウンドを鳴らしながら、打楽器の入れ方などインディぽさも持ち合わせてる妙味。是非来日してほしい、生で体感したいと思うバンドです。

ライブビデオが観れます!→KCRWサイト

Mine Is Yours
Mine Is Yours
posted with amazlet at 11.02.13
Cold War Kids
Geffen Records (2011-01-25)
売り上げランキング: 3327
Cold War Kids Perform "Royal Blue"

このリミックスはお気に入り!
Cold War Kids- Mine Is Yours (Passion Pit Remix) HQ