ラストフジロックライブ、The Music決定!(Wilco他Sasquatchライブ音源)

今年は行くのを断念していたつもりのフジロック。ですが昨夜の追加発表を受けて急遽参加決定、即、宿を確保しました(笑)フジをこよなく愛するThe Musicが来ない訳はないなとは思ってましたが、1日参加なのでWilcoと同日でないと無理だなと躊躇してたのです…しかも、Cakeまで同日。まるで私のためにあるかのような最終日のラインアップです(失礼)。

08年以来なので2年のブランク。前回は大雨に打たれっぱなしだったので今年はどうか時々大雨位にしてくださいまし。

そうそう、Wilcoといえば昨日は米国のフェスSasquatchで生ライブキャストを楽しみました。残念ながら音だけでしたがとてもクリアで素晴らしい経験、堂々2時間半はあったのかな、まるで単独ライブのような満足度でした。今度はフジで彼らを拝めるのかと思うと今からゾクゾクします♪
SasquatchのWilcoのライブ音源はなんと太っ腹にも中継してくれたNPRサイトからダウンロードできます。感謝感激!→コチラ

Wilco セットリスト

Ashes Of American Flags,Bull Black Nova , Company In My Back ,I am trying to break your heart ,Camera,Handshake Drugs,One Wing,A Shot In The Arm,I'll Fight,War on War,Via Chicago,Impossible Germany,Jesus,Airline To Heaven,Theologians,Walken,I'm the Man Who Loves You,Misunderstood(nothings40連発!),アンコール4曲Hate It Here,Late Greats,Heavy Metal Drummer,Hoodoo Voodoo


他にもDeath Cab For CutieFoo Fightersなど試聴やDLできるバンドはいくつもあり。豪華なフェスですなあ。→ココに全リストがあるのでチェック!
個人的にはお気に入りのLocal Nativesと活動休止を発表したWolf Paradeが嬉しかったのと、Wilco待ちで偶然聴いたThe Decemberistsが良かったな。The Decemberistsって全くノーマークだったのだけど10年のキャリアがある米国ではかなり人気のあるインディバンドなんですね。R.E.M.Wilcoファンなら気に入るのでは。

The Decemberists - The King Is Dead (Available Everywhere January 18, 2011)

The Decemberists - "The Mariner's Revenge Song"


King Is Dead
King Is Dead
posted with amazlet at 11.06.01
Decemberists
Capitol (2011-01-18)
売り上げランキング: 3292