Spencer Krugがついにソロフルアルバムリリース!

先日休止宣言をしたWolf Paradeですが、早速中心人物であるダンとスペンサーはそれぞれ新譜のリリースを発表しましたね。てか、まだWolf Parade本体のライブもいくつか続けてるみたいでその中での新譜制作、いつもながらものすごいスピードと情熱です!!(笑)

私はイマイチ、ダンのバンドには興味が持てず、やっぱりスペンサー君の活動に注目してしまいます。で、今回彼はあくまでひとりでの音楽活動ということでバンド体制ではないようで。先にオフィサイトのDLだけでリリースしたEPはなんだかいくら寄付したらいいのかサッパリ判らず結局手に入れることができませんでした(極端な話寄付せずにでもゲット出来たようですが良心が…)。マリンバの音色が美しいこんな楽曲だったのです。ちなみにMoonfaceという名のバンドはいくつかあるようですね、ややこしい!

Moonface - Dreamland EP - Marimba and Shit-drums (part 1)

で、5曲入りアルバムのタイトルは「Organ Music Not Vibraphone Like I'd Hoped」。今回はSunset Rubdownと同じJagjaguwarから8月2日リリースとのこと。今度はCDになるのかな。値段も決まるし今度は買いやすいです(笑)多分5曲といってもどれも長尺のような気が。
pitchforkで試聴できる「Fast Peter」を聴きましたが、シンセ鳴らしながら歌ってるのかな。いかにも個人作業って感じがほほえましいです。
ミニマムな音楽空間にキラキラ夢が飛んでるみたいな、そんな感じですよね。いやー、楽しみです!