「平和に生きる権利」ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン@アースディ

久しぶりにソウルフラワーを観た。フルメンバーでない4人編成のソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン@アースディ。
4年位前までは彼らのライブは欠かさず足を運んだのに、いつのまにか日本語のロックが「重い」と感じられて海外のロックばかり聴くように。でも今日中川氏がステージに登場したとたん、心の底からじわっと湧くものがあった。こんな時代だからこそ、彼の「うた」を聴いて日本に住む者として苦しさや怒りを共有しなければ…

3年ぶりに観た中川氏はやっぱりニール・ヤングに似てた。どんどん似てゆくのだろう、これからも。独立独歩のロック狂として日本のニール爺になってね。
彼らのライブ動画は残念ながらほんとに少ない。もっと観たいなって思ったら是非彼らのライブにどうぞ。踊らにゃそんそん、てな気分の祭りになります。

Twitterで拾ったセットリスト→「やさしい悪魔」「死ぬまで生きろ」「ピープル・ゲット・レディ」「そら」「平和に生きる権利」「極東戦線異状なし」「満月の夕」「荒れ地にて」「うたは自由をめざす」「安里屋ゆんた」


SOUL FLOWER UNION-うたは自由をめざす!〜神頼みより安上がり〜海行かば 山行かば 踊るかばね

SOUL FLOWER UNION - 平和に生きる権利

原発に関する情報は沢山ありますが中でもジャーナリストの岩上安身氏の情熱ある行動には頭が下がります。フリーのボランティアでほぼ毎日のように東電と保安院の会見をネット中継し、フィルターなしの生の情報を国民のわたしたちに知らせてくれているのです。
ご存知ない方はどうぞ。動画も沢山保存されています。→岩上安身オフィシャルサイト