4月はいつの時代も始まりの季節。The Black Lips、Here We Go Magic新曲。

大震災後、どうも最近気持ちがどよーんと沈む事が多いです。不可抗力な出来事が多すぎるし、未だ現在進行形でもあると思うと余計に。
でも、自分の足元をしっかりして微力でも何か出来ることがあればどんどん実行しようと決めました。
近所の桜並木を散歩していると毎年繰り返し力強く咲く桜の木に勇気づけられます。桜は多くの人を楽しませる為に何年も何十年も咲くのですね。
当たり前の事だけど今年は特に感動しました。

さて、更新もすっかりご無沙汰になってしまったブログですが、好きな音楽と向き合うのは私のエネルギーの種なんでこれからも大切にしていきたいと思います。
昨年のライブが面白すぎてすっかりファンになってしまったThe Black Lips。6月に6枚目のアルバム「Arabia Mountain」をリリース予定。いつもながらパワフルな永遠のワルガキバンドです。

"Modern Art" by The Black Lips


一日も早く来日してほしいHere We Go Magicは5月10日に 「The January」というタイトルの6曲入りEPをリリース。
pitchfork記事から新曲「Hands in the Sky」を試聴できます。