ラテンの情熱、Anna Calvi

めずらしく女性シンガーソングライターのお話。ディビッド・リンチの作品にぴったりな、容姿も音楽も怪しい色気を放つアヴァンギャルドなロンドンの歌姫アンナ・カルヴィAnna Calvi。
いつだったか、同じドミノ所属のユージン・マクギネスの情報を探しまくってて、共演者の名前に彼女の名前が。どんな人だろうと思って動画を探したら美しいし、素敵だしでびっくり。これはこのまま世間がほっとかないだろうと思ったものです。
そしたら、こちらの音楽サイトiLOUDで彼女のデビューアルバム全曲試聴のニュースを知りちょっと嬉しくて記事を書いてます!(アルバムタイトルは彼女の名前を冠した「Anna Calvi」)
今年BBCで有望新人のリスト入りしたとかでチェックされてる方も多いのかな?
Wikiによればアンナのお父様はイタリア人ということで、ギタリストとしての腕前もラテンの血統で情熱的。ファッションモデルとしても活躍していたようで「絵」になる彼女。素敵です!

Anna Calvi - Jezebel (Live)

情熱のギタリスト!
Anna Calvi Attic Sessions 4 - Joan Of Arc

帰れソレントへ」を歌ってる!
Anna Calvi Attic Sessions 3 - Surrender